【今週の振り返り】SQ通過でさらに上がる?警戒しつつも波には乗っていきたい!6/5〜6/9

今週もお疲れ様でした〜

今週は上がり下がりの激しい日本市場でしたね~

今週も私のアセット状況がどうなっているのか?振り返っていきたいと思います!

目次

日本株式 2236万

今週は、上がって下がって、また上がるというとても変動の大きな日本市場でしたね~

私の日本株現物アセットは、ほぼ売買もしていないので、流れに身を任せている状態です。

日経平均が大きく上昇する中でも、私の優待株分散投資においては、それほど大きな資産増とはなっておりません。

ただ、上がり続ける限り、優待改悪などがない限りは、なるべくこの上昇トレンドには乗っていきたいと思いますので、頑張ってホールドしていきたいです。

SQ通過により安心感からどちらかというと買われる雰囲気なので、これからもまだ上昇すると思われます。

私の売りポジションも徐々に解消していって、まずはこの上昇に乗っていけるよう調整していきたいと思います。

さて、6月に入りましたので、6月優待も狙っていきたいと思います。

あわせて読みたい
【6月優待】28日(水)権利付最終日まで随時更新!2023年版 今年も折り返しの6月となりました! 6月は3月9月の間の月で権利の銘柄もそこそこあります! それでは、今月も6月28日(水)権利付最終日まで順次更新していきたいと思いま...

6月はこのまま上昇し続けて、買うチャンスもないかもしれませんが、焦らず買いたい銘柄をチェックしておいた上で、月末までじっくり下がるのを待ちたいと思います。

投資信託 183万

投資信託は、日本株以外のアセットを中心に積立をしております。

最近はずっとNASDAQが高かったので、少しずつ利確をしていましたが、とうとう売れるポジションも少なくなってきました。

投資信託の積立に関しては永久保有のつもりはなく、ある程度利益が出たら、日本優待株アセットなどへ振り替えていきたいと思いますので、個人的には悪い流れではないと思います。

一方で、債券を中心とした投資信託の積立は今でも含み損ですが、いつの日かプラスになるときまで積立を続けていきたいと思います。

FX 24万

今週も自動売買にお任せ状態ですが、今週も数千円のプラスという着地でした。

最近は、日経平均が大きく上昇しているなど、株式市場はプラスなイメージではありますが、一方で、円という通貨の価値は下落傾向にあります。

海外への分散投資も資産を守るためには大事だと思いますが、日本がなくならない限り、日本に住み続ける限りは日本円が必要となってきますので、生活に必要な分は毎月手に入れられるようしていきたいですね。

仮想通貨 18万

仮想通貨は、コツコツ毎週2000円ずつ積み立てしています。

今週は少し下げた仮想通貨市場でした。

毎度同じことを言っていますが、億万長者になるまで仮想通貨は積立を続けていきたいと思いますので、毎週上がり下がりする仮想通貨市場を楽しみながら積立をしていきたいと思います。

そういえば、株主優待でXRPがもらえるSBIグローバルアセットマネジメント(旧モーニングスター)から、優待案内が今週届いておりました。

ここは、一回限りではなく毎年XRPがもらえるのがいいですね。

もし、仮想通貨に投資をするのが気が引けるという方がいましたら、株主優待での仮想通貨ゲットも検討してみてはいかがでしょうか。

不動産 マイナス1億1970万

先月借金額は減額しまして、さらに先月には無事満室となりましたので、今は特にやることがありません(笑)

このまま満室経営が続けば、借金額も減っていくと思いますので、破産しないように資金繰りをしながら頑張っていきたいと思います。

少しだけ私の不動産の話をしますと、私は関西に区分と一棟アパートを所有しています。

現在は東京に住んでいますが、関西と家賃の相場観が全然違いますね。

今後も物件を買い増していきたいと思うのですが、借金がもう少し減らせるまではなかなか買うのも難しそうです。

頑張って借金返済に努めていきたいと思います。

今週の振り返り

今週は、一旦調整こそありましたが、SQ通過ということで再度上昇した日本市場でしたね。

最近の日本市場は上にも下にも大きく変動している相場で、金額だけを見れば1日で〇十万増えたとか〇十万減ったとか一喜一憂しがちな相場です。

私も信用取引分に関しては、一喜一憂しがちなところもありますが、現物保有の優待株に関しては、もはやこの一週間の振り返りでしか見ておりません。

私事ではありますが、先週の台風で体調を少し崩しておりましたが、週末には無事回復致しました!

皆さまも資産の変動には気は使いながらも、心を病めることなく投資を楽しんでいきましょう!

それでは、来週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

6月に入り、3月権利の優待たちが続々と到着しております!

Twitterでは優待投資ライフの様子をUPしておりますので、いいなと思ったらぽちっといただると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次