【今週の振り返り】最高値更新を目指す日本市場!6月もしばらくは安泰?5/29〜6/2

今週もお疲れ様でした〜

今週こそ下げかと思いきや再上昇した日本市場でしたね。

今週も私のアセット状況がどうなっているのか?振り返っていきたいと思います!

目次

日本株式 2207万

5月末は下げムードでしたが、6月に入り、再度上値を試す展開となった日本市場でしたね。

金曜日の米国市場も大きく上げておりましたので、来週月曜日の日本市場も連れ高も考えられます。

一方で、週末は台風2号の影響により、交通機関を含めマイナスな気運も高まっておりますので、来週からの相場は注意が必要です。

金曜日の強い上げを来週月曜日も継続するんじゃないかと思いますが、その後は6月相場が本格的に始まりますので、今月がどうなるかしっかり見極めていきたいところです。

さて、6月に入りましたので、6月優待も狙っていきたいと思います。

あわせて読みたい
【6月優待】28日(水)権利付最終日まで随時更新!2023年版 今年も折り返しの6月となりました! 6月は3月9月の間の月で権利の銘柄もそこそこあります! それでは、今月も6月28日(水)権利付最終日まで順次更新していきたいと思いま...

5月末の流れで6月は下げかと思いましたが、6月スタートは上目線継続な感じですので、下がってくるまではじっと耐えていきたいと思います。

投資信託 192万

投資信託は、日本株以外のアセットを中心に積立をしております。

最近はずっとNASDAQが高くなっており、私は一部利確を繰り返しています。

今後もNASDAQが総崩れする雰囲気はありませんので、今のうちに少しずつ利確をしながら、将来のためには積立も継続していきたいと思います。

FX 24万

今週も自動売買にお任せ状態ですが、今週はプラス1万ほどという結果でした。

日本株が強い上昇が続ける中ですが、為替市場においては日本円の円安が進んでいますので、必ずしも日経平均などの上昇を素直に喜べないところもあります。

今後も金融緩和を継続するようであれば、どんどん円安は進んでいきますので、目先の数字に騙されることなく、自分の資産がどれぐらいの価値があるのか、評価をしていきたいと思います。

仮想通貨 18万

仮想通貨は、コツコツ毎週2000円ずつ積み立てしています。

先週入金をして投資金額が増えたと思いきや、今週はそこから上昇してプラス1万ぐらいとなった一週間でした。

仮想通貨市場の動きは、私自身は読むことができないので、いつの日か大きな価値となることを夢見て、コツコツ積立を継続していきたいと思います。

不動産 マイナス1億1970万

6月になりましたので、借金額を便宜上減らしました~

毎月20万ほどの元本返済ですが、徐々に減っていくのは精神衛生上いい感じです。

今現在は満室経営となり、収入がこれ以上増えることはないですが、このまま今年いっぱいは少なくとも満室経営が続いてくれることを願うばかりです。

不動産関連口座の貯金が少し貯まったら、100万ずつなどでも繰り上げ返済をすることも考えようかと思っております。

将来的には、借金レバレッジを使った投資は現物不動産で、現金は現物優待株の積み上げをしていく資産形成を行っていければと考えております。

それにしても、なかなか借金額が減らないですね。。

まずは1億以内の借金額になれば、不安の少ない生活ができると思いますので、毎月コツコツ返済していきたいと思います。

今週の振り返り

今週は、5月から6月への切り替わりの週ということで、下げ相場となるかと思いましたが、上げて引けた一週間でした。

単純に上げただけでなく、一旦の調整後に力強い上昇が金曜日にありましたし、金曜日の米国市場も大きく上昇しておりましたので、来週月曜日も強い展開が続く可能性がたかいと思われます。

一方で、年初来最高値を更新していく雰囲気でもありますので、上はどこまで上昇するのか?反落し始めたら、どこまで下がるのか?を自分で利確損切ラインをしっかり決めて、投資判断をしていきたいところです。

今週は、台風の影響によりブログの執筆も少し遅くなってしまいました。。

来週からは本格的に6月相場も始まりますので、このまま最高値を突破するムードなのか?ここが最高で下落していく日本市場なのか?よく判断した上で、トレンド転換時には素早く反応していきましょう。

それでは、来週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

Twitterでは優待投資ライフの様子をUPしております!いいなと思ったらいいねいただると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次