【今週の振り返り】大きく上昇した日本市場!反落か続伸か?2/27〜3/3

今週もお疲れ様でした~

2月も終わり、3月相場が始まりましたね!

早速、今週も金融資産状況の確認を行っていきたいと思います!

目次

日本株式 2610万

今週は金曜日に大きくぶち上げた日本市場でした。

2月からヨコヨコな展開でしたが、大きく動きましたね!

急に上がりすぎな感じはしますが、下か上かでいうと上目線に市場は期待しているとのことなので、もしかすると3月末まではこのまま2万8000円水準でうろうろするのではないかとも感じます。

個人的には、3月優待株を安く買いたいので、大きく調整する機会が一回あると買いやすいのですが、このまま上がり続けてくれるのであればそれはそれでいい感じです。

大きな上昇がありましたので、私は一部の日本株を売却し、3月優待株を買うための余力を作っています。

大きな失敗をしている短期投資で、たいぶ含み損も出ておりますが、こちらも徐々に損切りして、しっかり3月優待が買えるよう準備していきたいと思います。

3月優待銘柄はめちゃくちゃ多いので、私も全部みきれていません。

以下の記事を更新しながら、1社ずつ買いたいと思える銘柄を選定していきたいと思います。

あわせて読みたい
【3月優待】29日(水)権利付最終日まで随時更新!2023年版 2023年も早くも2か月経過しましたね~ 優待投資家として最も仕込み甲斐のある月がきました! 1年で最も優待権利企業の多いこの3月には長期で持てるいい企業をしっかり選...

投資信託 256万

投資信託は、日本株以外のアセットを中心に積立をしております。

今週は米国市場が上がったり下がったりと変動しておりましたので、投資信託の解約は少し慎重に行いました。

今週末も米国株は上昇して引けているので、毎日積立を行いつつ、利確も少しずつ行っていきたいと思います。

FX 25万

為替市場はドル高相場となっています。

ドルを中心とした上がり下がりが大きいですので、ドルが上がるか下がるかよく見極めた上で、どちらに張るか考えていきたいですね。

私も自動売買の設定を常に確認しながら、大損しないように設定を変えていきたいと思います。

仮想通貨 12万

仮想通貨は、コツコツ毎週2000円ずつ積み立てしています。

仮想通貨市場は、下落の雰囲気もありますが、米国市場の上昇と連動して上がる可能性もあると思います。

ただ、多少の上昇では売りませんので、コツコツ積み立てていきたいと思います。

不動産 マイナス1億2038万

月初となりましたので、便宜的に借入金額を減少させました。

実際の返済は月の中旬だったりしますが、日にちはあまり関係ないので、分かりやすく月初に更新です。

減少額を見ると、今年の5月ぐらいには、借入総額が1億2000万を切りそうですね。

こちらも家賃収入をいただきながら、コツコツ返済していきたいと思います。

さて、先週に3月退去の連絡が1件入っておりましたが、この度もう1室退去となることが決まりました。。

この時期は人が動く時期ですので仕方がないことですが、また新たな方が4月ごろまでに入居決まってくれることを祈るばかりです。

そして、先週末にe-TAXで確定申告もようやく完了しました。

私は帳簿の作成には、マネーフォワードクラウドを使用しています。

もし興味ありましたら、無料登録をして触ってみてください。

確定申告は簡単簡単といいますが、全然簡単ではありません(笑)

もっと税制をシンプルにしてほしいなと思います。

今週の振り返り

今週は金曜日に大きく上昇した日本市場でした。

来週からも上昇が期待されるところですが、いろいろな相場が変動してくると思います。

日本市場だけでなく、米国市場や為替市場など広い視点をもって、この波に乗っていきたいですね。

それでは、来週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

Twitterでは優待投資ライフの様子をUPしております!いいなと思ったらいいねいただると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次