【今週の振り返り】長期投資はいい感じ!来週はトレンド転換に注意。1/23〜1/27

今週もお疲れ様でした~

今週も金融資産状況を振り返っていきたいと思います!

それでは、早速、メインの日本株からの振り返りです!

目次

日本株式 2780万

今週は、上げてヨコヨコな日本市場でしたね!

今週はなんだかんだで上がっておりましたので、私の日本株資産も増えております。

27日には1月優待株の権利付最終日もありましたので、今週は少し買いを入れました。

私が検討した銘柄は、以下のエントリーで書いておりますので、また来年や7月優待に向けて参考になれば幸いです。

あわせて読みたい
【1月優待】27日(金)権利付最終日まで随時更新!2023年版 2023年も始まり早一週間というところですが、今年も毎月権利の優待株をウォッチしていきたいと思います! 1ヶ月かけて1企業ずつ現況を調べて、自分が保有している銘柄で...

さて、長期現物投資は順調に増えておりいいのですが、短期トレードで大失敗を引きずっています。。

先週の振り返り記事でも書きましたが、未だに清算できずに保有中です。

来週には少なくとも1/10はどんな結果になろうと清算しようと思います。

書いておかないと、なかなか実行できませんので。。

来週も反省の一週間となりそうですが、メンタル保ちながら頑張りたいと思います。

投資信託 286万

投資信託は、日本株以外のアセットを中心に順調に積み上げしています。

今週は、米国市場の回復気配により、投資信託資産は10万以上増えました。

毎日積立もしておりますので、単純な利益ではないですが、このまま上昇してくれることを祈っています。

FX 25万

今週からFXというか自動売買システムの稼働を始めました。

先週はざっくり20万の投資金と書いておりましたが、実際は25万ぐらいでした。

今週は2回の自動売買が成立し、少し口座資産が増えました。

トレンドが変わるポイントをしっかりと見極めながら、トレンド続く限りは順張りしていきたいと思います。

仮想通貨 11万

仮想通貨は、コツコツ毎週2000円ずつ積み立てしています。

今週は、堅調な仮想通貨市場であったと思います。

私は仮想通貨は暴騰するまでコツコツ買い増す方針ですので、上がっても下がっても一喜一憂はありません。

億の価値になるまでコツコツ積み上げしていきたいと思います。

不動産 マイナス1億2080万

不動産の負債は、月初めに更新することにしましたので、実際には家賃収入も返済も進んでいますが、金額は変更なしです。

来週に更新しようと思います。

相変わらず、1室空室のままで今週も経ちました。

なかなかいま引っ越すという人もいないと思いますが、もう2月となりますので、徐々に人が動くタイミングになってくると思います。

早めに決まることを祈りながら、日々の通帳を眺めていきたいと思います。

今週の振り返り

今週は、ジリジリ上がる日本市場、米国市場の中で、資産の多くを占める株資産が増加しました。

長期投資としてはいい感じであり、このまま増えてほしいと思います。

一方で、短期投資で数百万規模の大きな含み損をかかえておりますので、来週には徐々に損切をしていきたいと思います。

さて、来週には1月が終わり、2月相場に突入していきます。

2月優待株、そして、そのあとの3月優待株は大量にありますので、一銘柄ずつ状況を見極めながら、買っていく銘柄選定を行っていきたいと思います。

実は、今週はいくつかの現物銘柄たちを利確しました。

来週月曜日は下げでスタートするのではないかと思いますし、それがトリガーとして大暴落とならないことも祈りながら新しい月の相場に向き合っていきたいと思います。

それでは、来週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

Twitterでは優待投資ライフの様子をUPしております!いいなと思ったらぜひいいねいただると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次