【今週の振り返り】2023年スタートは様子見の1週間。1/4〜1/6

今週もお疲れ様でした〜

2023年からは日本株だけでなく、資産全体がどのように推移しているかを毎週振り返っていきたいと思います!

それでは、早速、メインの日本株からの振り返りです!

目次

日本株式 2760万

今年は大発会に下げで始まり、前途多難な雰囲気の船出でしたが、金曜日には盛り返して、日経平均2万6000円届かないぐらいで引けた1週間でした。

私の資産も昨年末に比べて20万ぐらい減少となりました。

今週は、現物取引は行いませんでしたので、そのまま含み損拡大という結果です。

年始から荒れた相場となりましたが、まだ方向感が分からない状況ですので、大きくは張らず、コツコツ来週から売買を初めていきたいと思います。

ちなみに、信用取引もほぼ今週は行なっておりませんが、一銘柄大東建託だけ新たにインしました。

今年は、日本においても利上げが懸念されるところであり、不動産業界には少し逆風となる可能性もありますので、高配当などに目がくらむことなく、今年、来年の業績も予想しながら、投資するかどうか検討していきたいですね。

投資信託 250万

投資信託は、日本株以外のアセットを中心に順調に積み上げしています。

今週は、楽天証券でのクレカ積み立てもありましたので、10万以上の大きな積み上げです。

米国株を中心に含み損状態が続いておりますが、いつの日か大きく上昇する時までは、コツコツと積み上げしていきたいと思います。

ちなみに、今現在で含み益状態なのは、ゴールドの積み立てのみであり、今週もゴールドについて少しだけ利確しました。

こちらの投資信託の資産はプラ転したら、随時解約して、日本株の購入資金に充てたいと思っています。

下がっているときこそコツコツ積み立てていきます!

FX 20万

FXの取引は現在休止中のため、変動はありません。

今週は円安方向にも少し動いていますが、大きなトレンドとしては円高方向なところもありますので、慎重に判断しながら日本市場などへの影響を考えていきたいと思います。

仮想通貨 10万

仮想通貨は、コツコツ毎週2000円ずつ積み立てしています。

いつの日かくる大暴騰を夢見て、記録を残していきたいと思います。

不動産 マイナス1億2080万

不動産の借金は、特に変動ありません。

ただ、少し入居状況に動きがありまして、今現在は1部屋空室です。

原状回復費用の見積もりがありましたが、今回はあまり大きな費用負担なく原状回復ができそうです。

まだ次の入居者さんが決まっていない状況ですので、早く決まることを願っています。

今週の振り返り

今週は、大きな売買もなく様子見な1週間でした。

給与口座から資金移動もして、買付余力は増加しております。

1月2月3月優待株を買うタイミングを計りながら、日々の相場を眺めていきたいと思います。

1月優待株に関しては、今週末の3連休で1銘柄ずつ現況を確認して、また随時更新型の記事を作成できればと思っています。

2023年は、この自分のための振り返り記事よりも毎月の優待銘柄の分析記事を充実させたいなと思っています。

今年は厳しそうな相場となりそうな日本市場ですが、一緒に楽しく投資をしていきましょう!

それでは、来週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

Twitterでは優待投資ライフの様子をUPしております!いいなと思ったらぜひいいねいただると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次