MENU

【今週の損益】任天堂の決算またぎで壮絶な殴り合い!!8/1~8/5

今週は金曜日に上げで締めましたね!

それでは早速、今週8/1~8/5の日本株信用の損益結果発表です!

結果はトップ画像の通りです!

目次

売買損益マイナス5万。1銘柄持ち越し

今週は金曜日に上げで締めた一週間でしたね!

いつ下がるか雲行きの怪しい感じでしたが、最後には上げたので、私のガチホ優待株たちがブラスで終えて嬉しいです!

さて、今週の短期信用取引に関しては、任天堂に大きなエントリーを仕掛けました!

任天堂は下げが強い展開でしたが、決算発表を控えていたということで、決算発表前に買いで入りました。

我ながら大冒険です(笑)

決算の結果は、他サイトでも紹介していますので割愛しますが、発表翌日は大きな上昇で始まり、その上昇は後場にはなくなっているという結果でした。

私は決算持ち越し時点で大きなマイナスでしたが、うまくデイトレができ、なんとか任天堂関連はプラスで終えることができました。。

心臓には優しくないので、しっかり損切は早めにしていきたいと思います。

さて、損切といえば、先週決算発表のありました半導体関連のローチェは、売りで入っておりましたが、損切撤退をしました。

長期目線で売り保有の予定でしたが、じりじり上がる状況でしたので、一旦損切です。

これで、1銘柄を除いてすべての信用ポジションを清算しました。

1銘柄は含み損状態ですが、長期目線で勝負をしかけておりますので、来る時が来るまで頑張って待ちたいと思います。

そして、今週から8月に入りました!!

今月は、1日の時点で8月優待株をまとめました!

あわせて読みたい
【8月優待】29日(月)権利付最終日まで随時更新!お忘れなく! 8月も始まりました! 今月は、早めに8月優待一覧画像を載せておきます!! 権利付最終日の29日(月)まで一カ月かけて、自分自身でも精査をしながら、記事更新をしていき...

自分もこれら銘柄は株価をチェックしながら、入るタイミングを検討しておりますし、権利日まで入るタイミングがなければ、今月は買わないという選択になります。

優待投資は短期的に見ると多くの場合が損をします。

ぜひ、来年、再来年も保有したいと思える企業に投資をしていきましょう!

ちなみに、私が優待投資にはまった経緯は以下の通りです。

あわせて読みたい
なぜ優待株ガチホ戦略になったのか? 今回は、なぜ優待株ガチホ戦略となったのか?について書いていきたいと思います! 【優待株ガチホ戦略とは?】 名前のごとく、日本株特有のシステムである株主優待を導...

また、優待到着報告や優待利用に関しては、Twitterでつぶやいています!

皆さまと嬉しさを共有しながら、優待投資を楽しんでいきたいと思います!

それでは、来週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

※投資は自己責任、自己判断でお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次