MENU

【今週の損益】信用売りはすぐに撤退。ジリ上げの日本市場はどうなる!?6/20~6/24

今週は、上がる?と見せかけてジリ下げかと思いきや上がりましたね!!

今週6/20~6/24の日本株信用の損益結果発表です!

結果はトップ画像の通りです!

目次

売買損益プラス2万!1銘柄持ち越し

今週の日本市場は、ヨコヨコな感じでしたが、金曜日に大きく上がった一週間でしたね!

私は、持ち越し銘柄こそ売りで入っていましたが、週頭には利確損切して、売りポジションは減らしていました。

その後も、なかなか入りたいと思えるタイミングがなく、結果的にポジション整理で終了です。

ただ、信用取引こそほとんどしておりませんでしたが、実は現物ではちょこちょこ買っておりました。

結果的に、金曜日には上昇しましたが、利確はしていないので、来週に持ち越しです!

あっ、タイトルで書いている持ち越し1銘柄は売りで入っています。

現物買い、信用売りのスタンスで、基本的な売買はしております。

そして、月末が近づいてきましたね!!

優待投資家には大注目の権利確定日が28日(火)に控えています!!

金曜日の上げで、買いにくくなった銘柄もあると思いますが、この土日でしっかり精査して、権利落ち後の下落も考慮した上で、投資判断をしていきたいと思います!

ちなみに、私がチェックしている6月優待銘柄は、以下の記事で書いておりますので、気になる方はチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【6月優待】28日(火)は権利付最終日です!忘れずにチェック! 6月優待株の一覧を作成しました! 私は、これらの銘柄をチェックリストに入れて、1か月間株価をウォッチしております。 そして、今月から個人的注目の銘柄についても、...

先ほど現物買い、信用売りの話をしましたが、私は基本的に優待クロス取引はしておりません。

いいと思った企業を少額ずつ買っていく!優待株ガチホ戦略です!

なぜ、優待株ガチホ戦略となったかは、こちらを見ていただけたらと思います。

あわせて読みたい
なぜ優待株ガチホ戦略になったのか? 今回は、なぜ優待株ガチホ戦略となったのか?について書いていきたいと思います! 【優待株ガチホ戦略とは?】 名前のごとく、日本株特有のシステムである株主優待を導...

そして、6月時期は、3月権利銘柄たちの優待が続々と到着しております!!

優待が到着して歓喜しているつぶやきは、Twitterの方でしておりますので、共感出来たらぜひいいねしてください!

それでは、来週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

※投資は自己責任、自己判断でお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次