MENU

【今週の損益】新市場区分スタートでも上げきれず。。売り中心に利確の一週間!4/4~4/8

今週4/4~4/8の日本株信用の損益結果発表です!

結果はトップ画像の通りです!

目次

売買損益プラス20万!!信用含み損マイナス42万。。

新市場区分スタートでご祝儀相場となるかと思いきや、すぐに下がってきましたね。。

ドルを中心として米国は強い感じがしましたが、一方で日本市場はなかなか上がってこないですね。

私は先週、売りも買いもどちらも大きく仕込んでしまっていたので、利確損切してポジション調整をする一週間でした。

その結果、含み損も多少減りながら、大きく利確をすることができ、個人的には満足な結果です!

特に勝負をしかけたのは、任天堂で単価が大きい銘柄ながらも、買ったり売ったりをして、そのうねりの中で利益を出すことができました。

また、4/6に本決算発表があったスギホールディングスも期待以上とはならず、売られる形となりました。。

私も流れをつかんで利益が出せましたが、なかなかドラッグストア業界も厳しそうですね。ビジネスモデルの転換が迫られれているところかもしれません。

そして最近は、2月権利銘柄などの決算発表が増えてきています!

金曜日には、イオングループの決算発表もありましたね。

来週にはどのような評価を受けるのか分かりませんが、日本市場全体の相場を見ながら、個々の決算状況も確認していきたいですね。

それでは、来週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

今後の方針

私自身、4月になって生活環境が大きく変わり、まだ安定していないところですが、しっかり中身のあるブログ記事作成を心掛けていきたいと思います。

一方で、日々流れていく情報に関しては、PostPrimeやTwitterなどで日々つぶやいていきたいと思います。

本ブログのテーマで使用しているSWELLの機能で、Twitter埋め込み機能がありましたので、↑で入れてみましたがいかがでしょうか?

ちなみに、SWELLは有料テーマになり、値段もブロガー初心者にはなかなか手が出にくいですが、一瞬で本ブログのようなレイアウトをデフォルトで作ってくれます!

ブログの見やすさはとても大事だと思いますので、もしSWELLいいなぁと思った方がいましたら、開発者デモサイトをご覧いただけたらと思います。

SWELLのデモサイトを見てみる

私は、PostPrimeをきっかけにクリエイター活動を開始して、今ではブログとTwitterも活用しておりますが、ほんとうにこのネット社会というのは勉強になることが多いです。

今後も、PostPrime、ブログ、Twitterなどで、地道に頑張っていきたいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします。

PostPrimeクリエイターのご紹介

PostPrimeでは多くのクリエイターさんが活動をされています!

投資情報や証券会社の方々のコメント以外を見てみたいなぁと思う方は、ぜひPostPrimeに参加してみてください!

以下では、簡単ではございますが、投資関連投稿をされているクリエイターさんのご紹介です!

今ならキャンペーンコードを入力することで、PostPrimeCoinなるポイントのようなものも50コインもらえるそうです!

このPostPrimeコインは、PostPrime内での決済につかえるそうなんですが、まだ2022年4月に導入されたばかりの制度ですので、今後の使われ方や付与のされ方に注目です!

キャンペーンコードを知らないよ!という方は、以下のキャンペーンコードを入れていただけたらと思います。(現状、4月末までだそうです!)

PostPrimeをはじめてみませんか?🌟
招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁
有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。
招待コード:IAPPPD2U
まずはアプリをインストール 👇

https://app.postprime.com/redirect

それでは、今週も楽しい投資ライフ、PostPrime生活をお過ごしください!

※投資は自己責任、自己判断でお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次