MENU

【今週の損益】下がって上がってまだ調整。。真っ赤で損切も反発のタイミングを見定めたい!3/7~3/11

今週3/7~3/11の日本株信用の損益結果発表です!

結果はトップ画像の通りです!

目次

売買損益マイナス13万。。信用含み損マイナス3万。

今週は下がって上がってまた調整の一週間でしたね。

下落トレンドに乗ろうと思って、売りで入っていましたが、反発か!?と思って、全部一旦精算しました!

おかげさまでポジションはすっきりしていますが、売買としては失敗な一週間でした。

ただ、だいぶ日経平均なども下がってきましたので、銘柄によっては狙えるものも出てきたように思います。

私もいくつか買いで入った銘柄もありますし、一方、現物では売った銘柄もあります。

不安定な世界情勢であり、日本も大きな影響を受けていますが、いい企業への投資は裏切らないはずです!

自分で信じられる企業を見つけて、こそこそ買っていきましょう!

あっでもヘッジも大事ですよ!

私もゴールドとか今まで買っていましたし、米国株指数のクレカ積立もしています。

そういえば、最近はクレカ積立もいろいろな証券会社がサービスを開始して、魅力的なポイント付与もありますね。

これまでは、クレカ積立は楽天証券一強な感じでしたが、改悪によりマネックス証券やauカブコム証券などが、フォーカスされるようになりました。

私も絶賛検討中ですが、まずは3月を乗り切ってからにしようと思います。

まだまだ不穏な日本市場ですが、うまく波に乗って、確定利益を積み上げていきましょう!

それでは、来週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

今後の方針

3月に入り、PostPrimeでの投稿頻度を週一程度に落としました。

その分このブログは力を込めて書いています!

そして、クリエイターの応援も続けていきたいと思います!

skさんは、FIREから派生して考えた『FISE』という概念を提唱されております。

FISE 【Financial Independence, Start Early】とは、【経済的に独立して早期にその人が生きたい人生をスタートすること】

skのFISE(ファイス)入門|FISE とは、Financial Independence, Start Earlyの略です

上でご紹介したように、2022年にブログも始められたようですので、ぜひブログの方で詳しい考え方についてはご参照いただけたらと思います。

私はとてもこのFISEという考えに共感し、FISEをしたいと思う人を応援したいと思いました!

皆さま、人生において、何がしたいですか?

このブログは一方的な発信になりますので、ぜひPostPrimeで皆さまのやりたいことや夢などをご投稿ください!

そして、プライムクリエイターになれば、その活動を応援してくれるかもしれない投資家がたくさんPostPrimeにはいます!

ぜひ、みなさまのやりたいこと、世の中こんなことがあればいいなと思うことを実現してください!

皆さまの目標に向かう活動を応援します!

それでは、今週も楽しい投資ライフ、PostPrime生活をお過ごしください!

※投資は自己責任、自己判断でお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次