MENU

【今週の損益】ソニーショックに巻き込まれ大損切。。1/31~2/4

今週1/31~2/4の日本株信用の損益結果発表です!

結果はトップ画像の通りです!

目次

売買損益マイナス11万。。信用含み損マイナス23万。。

今週は大変厳しい結果となりました。。

決算発表も多くの企業でありましたが、それよりも日本を含む全世界市場に振られる一週間でした。

私、個人としてはマイナス11万ということで、大きな損切を行いました。

グラフの方を見ていただければ、何で失敗したかはよく分かるかと思いますが、皆さま大好きソニーショックにやられてしまいました。。

ソニーショックとは言いますが、実際にはソニーが原因ではなく、先週もお話しした通り、米マイクロソフト社がゲーム、メタバース事業に本格参入か!?というニュースによって、ライバルとなるソニー株が暴落という結果でした。

今週には、そのソニーの決算発表もあり、数字としてはいい感じでしたが、その後も株価としては下落という厳しい株価推移となりました。

なかなかソニーショック前の水準にすぐに戻るのは難しいだろうという判断で、今週、意を決して損切という判断をしました。

10万を超える損切はけっこう痛いですね。。

その他、決算があったりなかったり、波乗りしていこうかと思っていた企業達も、今回、多くを利確損切しました。

そして、今回、多くのポジション調整ができましたので、実は他に仕込んでいる銘柄がすでにあります!

完了するまでは公開しませんが、うまく波乗りできた結果は共有していきたいと思います!

皆さまは今週どんな感じでしたでしょうか?

2月も始まり、3月もそう遠くはないところですので、いまの決算結果を踏まえて、いい企業には先回りで投資をしていきたいですね!

2月優待のピックアップも現在行っているところですので、もう少々お待ちください!

そして、そのあとには一年で一番権利銘柄が多くなる3月が控えています!

早めにいい企業を見つけて、日本市場全体が落ち込んでいるときに、こそっと仕込んでいきましょう!

それでは、来週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

今週のPostPrime

いままで今週のPostPrimeという形でブログに書いておりましたが、ここの記載内容はPostPrime内の投稿に変えようと思います。

アップデート情報は、以下記事を更新していこうと思いますし、招待コードもありますので、PostPrimeに興味のある方はぜひ登録してみてください!

アカウント登録するだけなら無料です!

私はネット活動初心者ですが、このPostPrimeと一緒に日々成長しているように感じます。

期待の企業への投資は株式市場で、期待の個人への投資はPostPrimeで。

先週から「ありがとう」システムという新しい投げ銭制度も始まりましたので、副業ネット活動でマネタイズに困っている方にもおすすめです!

私もいろんな期待の個人に投資をしています!

それでは、今週も楽しい投資ライフ、PostPrime生活をお過ごしください!

※投資は自己責任、自己判断でお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次