MENU

【6/14決算】過去に決算またぎで失敗した銘柄がいくつか。。決算またぎはよく考えて。。

今週火曜日、6/14の決算発表予定は画像の通りです!

画像は、PostPrimeで毎日、日米の決算発表予定についてまとめているGold Butterflyさん作成のものです!

本日だけでなく、先々の決算予定や米国の決算発表予定も押さえておきたいという方は、ぜひPostPrimeでご確認ください!

さて、昨日の日本市場は大きな下落となりました(この記事は日曜日に書いているので予想です(笑))が、今週はどうなるでしょうか?

本日、火曜日も決算発表企業が数多く予定されていますので、もし保有株がある場合は、急激な下落や上昇などに対応できるよう準備しておきましょう!

私は、本日はいくつか気になる銘柄があり、前々回の決算でストップ安をたたき出し、前回決算では復調傾向が見られ始めているGA techや、なぜか個人投資家が注目するヤーマンの本決算、そして、私が前回決算で大損をしたマネジメントソリューションズなどが予定されています。

いろいろな思惑があって、いまの株価が構成されていると思いますので、もし長期目線で入るなら決算発表の結果を受けて、株価が翌日動いてからインするかどうかを検討したのでいいと思います。

私は、短期的な現在の評価と決算に対する評価のギャップを狙って、短期決算投機を行っていたりしますが、失敗も多くおすすめできません。

今週は、地合いも悪い雰囲気がありますので、全体相場も気にしながら、インするかどうか検討していきたいところです。

それでは、今週も楽しい投資ライフをお過ごしください!

※投資は自己責任、自己判断でお願いします。

ここより下は、PostPrimeってなに?と思った方に向けてのご紹介です。

目次

PostPrimeってなに?

PostPrimeとは、投資系YouTuberの高橋ダンさんが立ち上げた日本初の新しいSNSです!

私が説明するより、創設者の説明の方が気持ちがよく理解できると思いますので、↑をご覧いただければと思います!

私もこのPostPrimeベータ版リリースと同時に、本ブログを立ち上げ、クリエイター活動を始めました!

PostPrimeのいいところは、まだ始まったばかりのプラットフォームということで、新規参入者が活動しやすい点、そして、新たに頑張りたいと思っているクリエイターを応援する土壌があると感じるところです。

もしPostPrimeってどんなものだろう?と見てみたくなりましたら、ぜひ招待コードもご利用ください!

クリエイターのご紹介

PostPrimeで活動されているクリエイターの方を、本ブログでもご紹介していきたいと思っております。

クリエイターと一言にいっても様々で、文章でうまくまとめる方だったり、印象的な絵を描く方だったり、日常をうまく写真で切り撮る方だったり、楽しい動画を投稿される方だったり、ほんとうに多様です。

そんなクリエイター活動を頑張る方々の活動を皆さまにも知っていただきたいなぁと思い、ご紹介していきます。

日本株、米国株の決算発表予定はGold Butterflyさんへ!

トップバッターは、本ブログのサムネイルでもお世話になっておりますGold Butterflyさんです!

決算発表予定や日々の企業の開示情報などを毎日PostPrimeで投稿されています!

私は、日本株を主戦場としておりますので、日本企業決算の画像を使わせていただいておりますが、米国企業の決算情報も手作りでまとめられています!

決算発表予定の画像に関しては、無料投稿で公開されておりますので、日々の決算を確認したい方は、ぜひPostPrimeでGold Butterflyさんの投稿をご確認ください!

投資系YouTuber高橋ダンさんもPostPrime独自の投稿してます!

PostPrimeの創設者である投資系YouTuberの高橋ダンさんも、PostPrimeでクリエイター活動を行われております!

最近は、PostPrimeチームで投稿されているようですが、YouTubeにはないBest Chart(要プライム登録)もありますので、YouTube情報だけでは足りない!という方は、一度PostPrimeの方も見てみてください。

PostPrimeで頑張るクリエイターを応援したい。

そんな気持ちで、このブログも書いておりますので、もしよかったら、皆さまもご紹介した方々の投稿をご覧いただければと思います。

それでは、今週も楽しい投資ライフ、PostPrime生活をお過ごしください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次